続 湖美さん家

我が家のワンコと保護っこの日常➕∞の事



申し訳ありません。

こちらのブログ 更新が苦痛で仕方ないので、閉鎖します。

今後は、Twitter(ユーザー名@mizumitoy)。Facebookで情報を更新していきますのでよろしくお願いします。

募集もちゃんとしなきゃです。

昨日、今日とこちらではバラ祭り開催。
ディズニーパレードがあるらしいから行こうと思ってたけど、雨だから中止やな…なんて思ったら、あったようで(笑)
行きゃー良かった

話は変わって、今度26日にローズフェスタin蜂ケ峯のフリーマーケットってのがあって、お誘いいただいたけど坊っちゃまの運動会で行けず・・・。
こっちで譲渡会をやる気力も今の私にはないので、ネットで募集しかないんですねー!
でもそれもめんどくさがってやらないダメなヤツです。
主に連んでる仲間が動けない状態が続いてるのでーーと言い訳してみる

すいません。関係ありません(笑)

ポスター作ったので、抜き取って貼れるとこがあったらお願いします。





よろしくお願いします。

こまめに卒業してった子の近況報告をしてくださるのは、ほっんとに励みになります。
なつめっちは、ダイエットに成功し、可愛い服を買ってもらったらしい(笑)あれ?逆だったかな?服を買ってもらったから痩せたのか?
可愛いから、何でもいいや~



人間の子供服のリメイクらしいですよ!
可愛い

こないだ、ユーロもトリミングに来てくれました。
写真 撮り忘れましたけど
うちではそんなにいい子でなくて、不安の中 お願いしたんだけど。
やっぱり赤い糸ってあるんですよね?
めっちゃいい子で「うちにぴったりなの」って毎回言ってくださいます。
嬉しい限りです。

ブログもこまめに更新できるように、気持ちに余裕を持っていきたいですね。
そんなだから事故ったりするんですよ(笑)
うちの可愛い湖美号。
只今、修理で不在です

五月

ブリュレが卒業して行きました!
お見合いでピッピッピっときたおかーさんのインスピレーションで即決!正式譲渡です!
ローラという名前をもらって、毎日 美容室に出勤


ビビリを克服中
頑張れ

新しい子も来ました。

「ねず」・ダックス・オス・推定6歳
めっちゃ大人しい。おらんみたい(笑)けど、吠えんわけじゃない(笑)
あんまり感情が表に出ないコですが、犬の中では上手くやってる

ほんで


「クーパ」・チワワ・オス・推定6歳
いいこです!他の子が吠えると吠えるけど、基本 静か。他のワンコが怖いため、隔離されてる。
でもちょっと分離不安があるかなぁ?って感じです!

2人共よろしくです


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

このところ、飛ぶ鳥を落とす勢いの関西イケメン7人組さん

その勢いにあやかって?
いや!そんなつもりは全くなく、ただ単に、名前が浮かばなかっただけなんだけども。
関西イケメン7人組の歌で私が好きな歌の名前を付けたコは新しいお家が決まるのが早い(笑)
「クルトン」も「ブリュレ」も1ヶ月いた?
次から(あんまり次は来てほしくないけど)曲タイトル集でいっとく?
「へそ曲がり」とか「すきやねん」とか「ズッコケ」とかになるけど

最近、すっごい気になってキットを買って作ってみた!


コンサートでパーンって飛び出してくる銀テープ!
それを1ロゴずつにして筒に通してストラップにする(^∇^)
銀テ・ストラップなるもの!
思い出をかっこよく!そしていつも一緒に
これいいよ~(≧∇≦)

近況

長~いこと放置してました。
書くことはたくさんあったような気がするけど、何だか(笑)
まぁ、言い訳はしません。
要はめんどくさかった・・・ということです(笑)

まず、お見合いをした「POP」

トライアル近況をいただきました。
鳴いてるらしい・・・
うちではそんな素振りは見せたことなかったんですが、1人になるとめっちゃ鳴くんだそうな。飼い主さん頑張ってくれてますが、鳴かないのが条件だっただけに、どうなることやら!心配です。

そして、幸せ太り過ぎ(笑)なつめっち


そんなにワンコがお好きではなかったお婆ちゃまがなつめをねこっ可愛がりしてくださってるらしく、ブランドサツマイモにブランドヨーグルト。八朔は食べないからポンカンをくださるようです。
単品で聞くとダイエットに良さそうなんですけどね(笑)
幸せなのは何よりです

こちらも幸せそうな プティ

お家が海の近くだから、潮風かな?
こんな写真 好きです

スコアのとこからも近況頂きました。

いい子にしてるらしい(^。^)

でも、飼い主さん。餌をあげて可愛がってた仔猫が発情期で鳴くので引き取ってください。と付け加えてあった・・・。
それは私が引き取らないといけないのか?
なんならスコアを引き取りたいんですけど。
お役に立てません。とお返事させてもらいました。


あ!!センターにも可愛い譲渡対象の子がいましたよ~

新年度

今日から4月ですね!
新年度と共に、トリミングも病院もONシーズンに突入
引っ越しやらで飼育放棄が多かった季節をすぎて、毎年このシーズンは悲鳴をあげてる気がするわ~(笑)
募集しても、お見合いに行けなかったりするからね!
しかも今年は仕事増やしたりしてっからなぁ~
近場で単独譲渡会するしかないね~(笑)
まぁ、頑張りますわ

こないだ来たブリュレ。
あんまり犬と接触したことにようで、みんなを威嚇するする!
そして犬舎から出てこなーい(笑)
今日、無理矢理出して遊ばせてみたらちょっとマシになってた!
こーゆー時、鈴のポジティブな性格はすごいと思う!威嚇されても噛まれても遊びたい気持ちの方が上回る!
母さんに怒られた時はもうちょっと、凹んでもいいと思うけど、イイぞ!君は天使だ

昨日からプルコギが絶不調。。。
口を開けてヨダレを垂らし、脈が早くて、体を触ると怒る。
今日、一緒に出勤して診察してもらったら、風邪だった。
エイズとか白血病も疑ってたから、それはなくて安心したけど。
ヤツに薬を飲ますのは至難の技だよ。。。
診察も治療も大変だった。。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

グリーンさんの新ラジオが発表になりました。
日曜の午後2時。真っ昼間にグリーンさんの声が聞けるなんて
と思ってたけど初回は野球中継
こっちで聞けるんかな?不安。。
まぁ、∞さんのラジオはリアルで聞けるのは、ほぼ無いに等しいのでいいけど。

ラジオ繋がりだと、木曜レコメン。
こないだの放送で、突然のブラックさん卒業。
朝起きて、びっくりしすぎて、ボー然。
仕事遅れるトコだったよ。。。
ブラックさん1人で始まって、ナスさんがゲストにきて良かったからってレギュラーになって10年(らしい(笑))
レコメンコンビ好きだったなぁ
今週からはナスさんとオレンジさんでやってくんだって!
ブラックさんの後はめっちゃプレッシャーだろうけど、頑張れ オレンジ!

 | HOME |  »

プロフィール

湖美

Author:湖美
広島県福山市でトリマーやってます。
犬猫の保護活動もしています。
緑&青 濃いめの
虹色eighterです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
うちの子 (3)
保護っこ (18)
日常 (2)
つれづれ (0)
うちの子 ➕∞事 (2)
保護っこ ➕ ∞事 (18)
日常 ➕ ∞事 (5)
つれづれ ➕ ∞事 (3)

FC2プロフ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

